野菜・ハーブ・山菜

青森でも希少な無農薬のにんにく

東北牧場の生にんにく

国産のにんにくを選ばれる方は多いと思いますが、やっぱり青森県産は別格。

東北牧場のにんにく畑

東北牧場のにんにく畑

10月に種をまき、厳しい冬の雪の下でじっくりと旨味を蓄えて6月から7月に収穫する青森のにんにく。その中でも多く栽培されていない種から無農薬・無化学肥料栽培で育てた希少なにんにくです。

豊富な栄養を誇る生にんにく

にんにく特有の香りの正体は硫化アリルの一種アリシンという物質。ビタミンB1の吸収を助け、疲労回復・滋養強壮や免疫力を高める効果があり、夏バテ防止に最適な野菜です。

 

生にんにくの簡単素揚げ

生にんにくの簡単素揚げ

【作り方】
(1)皮ごとまたは皮をむいて低めの温度で素揚げする。
(2)電子レンジで2分温める。

関連記事

  1. mini_tomato_01 瑞々しいミニトマト夏の美容野菜
  2. 完全無農薬のなす なすの皮の紫色はポリフェノールの一種のナスニンです。
  3. スペアミント 清涼感ある爽やかな香りをもつスペアミント
  4. 東北牧場のハーブ 東北牧場の無農薬「ハーブ」
  5. 小松菜が主役の晩御飯 肉厚でアク抜き不要の小松菜
  6. たけのこキャベツ 甘味が詰まったたけのこ型のキャベツ
  7. 東北牧場の完全無農薬枝豆 枝豆は男性だけでなく女性にも嬉しい大豆イソフラボン成分も豊富!
  8. ケール 東北牧場ならではのほのかな甘みの”ケール”…

おすすめ記事

  1. 青森朝日放送「青森きらりイッピン」 東北牧場の卵「青玉・赤玉」
  2. 暑い時期を乗り切るネバネバぬめり野菜 “つるむらさき” つるむらさき
  3. ホテルコンチネンタル府中の「レストラン東北牧場」 ホテルコンチネンタル府中

カテゴリー記事一覧

  1. 東北牧場の完全無農薬のメークイン
  2. 東北牧場の完全無農薬枝豆
  3. 完全無農薬のなす
PAGE TOP